[Uponの日常] #15 久しぶりの更新 (カメラとウマとブレンダーとユニティ)

自己紹介

Unityなどをやってる中学生のUponです。
ここでは日々の日常についてTwitterみたいな感じで不定期に書いていこうと思います!(目標は週2くらいで更新しようかな??)
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初めに

英検とかテストとかが終わってリアルに余裕ができ始めたので更新しまーす

久しぶりに写真を撮りに行ったよお

テストが終わったということで久しぶりに写真撮影をしに神社に行きました。
(ちゃんとお参りもしましたよ。)

なんか犬のやつ?
一応ナンバーと運転手はぼかした
鉄ヲタ
一推しダヴィンチでカラグレした

近況

最近私はあるゲームにハマっていまして、それは

             !!!!!!「ウマ娘」!!!!!!

ついにお前はそのゲームに手を出してしまったのかという感じですけど、結構面白くて
実際に出てくる馬が出てくるためその馬のストーリーや性格などが結構ちゃんと再現されていて、しかもなんて言ったってウマ娘たちが可愛い。実況が面白い。走っているところがシュールで面白い。
育成するのもちゃんと勝てるように考えながら育成したり育成目標を達成できないと育成期間が終了してそれ以上ステータスが伸びなくなってしまったりと結構要素があって面白い。演出もすごく凝っているしそこらのスマホゲームより全然画質がいい。ちなみに私の推しは「ナリタタイシン」と「カレンチャン」と「ライスシャワー」です。ナリタタイシンだけ持っていないので早くゲットしたい!!ライスシャワーは育成がムズカシイ。。。。でも可愛い。文面だけ見るとだいぶ気持ち悪い人ですけど、わかります!書いてて自分も気持ち悪いと思ってしまいます。私もやる前はウマ娘なんてオタクが喜ぶ気持ち悪いゲームと思っていて若干気になるつつも手を出していませんでしたが、今ではとっくにそっちの人間ですw最後に私の推しを貼って終わります。

ナリタタイシン(まだ持ってない)
カレンチャン(短距離)
ライスシャワー(中距離長距離?普通の衣装のも持ってるこれはハロウィンスキン)

最後にブレンダーとUnityの話

最近モデリングばっかしているんですけど(テスト前は)
やっぱりノーマルマップは偉大だなと感じました。レンガの壁のモデリングをする際に一つ一つレンガを作るのでもいいんですけど、めんどくさいし時間かかるし重くなるしでいいことあんまりないので平面にテクスチャはっつけてノーマルマップで妥協したんですけど結構いい感じに見えるんですよねwめんどくさい時はノーマルマップでごまかしが効くなと思いました。

ノーマルマップなし
ノーマルマップあり

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