[Upon] 私がUnityを始めるときに一緒にダウンロードしたアプリ

自己紹介

Unityなどをやってる中学生のUponです。
ここでは日々の日常についてTwitterみたいな感じで不定期に書いていこうと思います!(目標は週2くらいで更新しようかな??)
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初めに

私がUnityを始めるとき(今まで)に一緒にダウンロードしたアプリなどを紹介したいと思います。

1.MediBangPaintPro (ペイントソフト)

このソフトは無料のペイントソフトです。基本的なお絵かきやドット絵などを作成することができます。他にも簡単な色補正などもすることができます。Uponの日常#2で紹介したテクスチャもこのソフトで作成しました。
URL https://medibangpaint.com/

2.Blender (モデリングツール)

このソフトは3Dオブジェクトをモデリングしたりアニメーションなどを作れるソフトです。
初心者からプロまで結構幅広い層の人が使っている無料のツールでいろいろなアドオンがあったりします。日本語にも対応していて人気のソフトってこともあり日本語でもモデリングの仕方の説明記事や動画などがたくさんあるのがこのソフトの優位性だと思います。(他の有料ソフトと劣らないクオリティ)
URL https://www.blender.org/download/

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3.MagicaVoxel (モデリングツール)

このソフトは先程紹介したBlenderと違ってボクセルの物体を作るのに特化したモデリングツールです。(ボクセル以外はほぼ作成不可能)日本語化などは特にされていないのとあまり紹介してる記事がBlenderなどに比べて少ないですが操作も簡単ですぐになれるのでコツさえ使えばすぐに作成することは可能だと思います。
URL https://ephtracy.github.io/

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最後に

今回は以上の3つを紹介してみました!
他におすすめのアプリがあるよって人はコメントにぜひ書いてください!ではまた!

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